SHEER -used clothing-

2019/07/02 16:50




こんにちは、7月にはいりましたね。

ちょうど去年の7月からオンラインでの販売をはじめました。無事に1年つづけられたのは本当にみなさまのおかげです。いつも感謝してもしきれないのですが、ありがとうございます。



先月のブログ

つづく愉しさ、SHEER3つのこと。

さっくりと取り組み内容だけお伝えしたのですが、今日はこの中のひとつ、1.ご購入いただいたお洋服にオリジナルのタグをつけれます。のことをすこしだけ感情的にお伝えさせてください。笑





トップページにも書いてるのですが、古着のなかにもヴィンテージ品やブランド品など、価値があるとして流通している物があるのですが、そのどちらにも当てはまらない古着もたくさんあります。


私はその価値の無いとされている古着にこそ価値があると思っています。


なぜかというと、誰かが定めた価値観ではなくて、自分の価値観で選ぶことができるからです。


わたしは古着のそういうところが好きです。


もちろん、ストーリーを含んだブランドものや素敵な背景のあるお洋服も好きなのですが、古着を眺めているときはとても自由な感覚で、自分の感性や直感というものを信じて選ぶことがとても楽しいのです。


ワードローブにそういったアイテムがあることで、その人らしさというものが現れてくると思いますし、自分の価値観で選ばれた服は飽きが来にくく、愛着もって長く着られると思っています。


そして、ブランドの服にブランドネームタグが付いているように、自分の選んだ服にも自分のオリジナルのタグをつけることができたら楽しいし、より愛着も高まる。背景のぼやけている古着だからこそできることなのかな~と思い、タグ付けを開始しました。


タグに込めるのは、この服を大切にしていくという気持ちや、買ったその日の思い出、自分の合言葉や、プレゼントする誰かへの想いを込めるなど、なんでも良いと思います。


前にもこんな文を綴っていて、こちらも合わせて読んでいただくとこの取り組みへの想いが具体的に伝わるかと思います。


たかがタグ、されどタグ。




ここまで読んでいただいてありがとうございました。


途中、その人らしさという言葉がでてきましたが、「らしさ」についてはもっと深く考えていきたいと思っています。今度また別で書きたいナ。


では〜